2012年5月29日 (火)

引っ越します。

ブログをアメブロに引っ越します。今後ともよろしくお願いします。

新しいブログページ

過去ログは残しておきます。暇でどうしょもないときはご覧になってあげてくださいhappy01

|

2012年5月23日 (水)

群馬岳連からのお知らせ「ファーストエイド」

店外告知・群馬県山岳連盟から研修会のご案内です。

群馬県山岳連盟指導委員会では、「ファーストレスキュー研修会」を開催いたします。

群馬県山岳連盟所属の会員以外の方のご参加も全く問題ありません。

大歓迎です。

開催日     2012年6月10日(日)

開催場所 「史跡金山城跡ガイダンス施設・太田市金山地域交流センター」

         http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-009kyoiku-bunka/gaidansu3.html

講師      悳 秀彦Dr.(ワシントン州認定救急医療士、日山協医科学委員会、   

             遭難対策委員会委員

詳細は、添付の画像を拡大してご覧ください。

装備品にご注意ください。

「12_FirstAid.pdf」をダウンロード

|

2012年5月16日 (水)

RocksGame2102 おまけ

Rocksgame2012logo

RocksGame2012動画。

|

2012年5月15日 (火)

RocksGame2012レポート

Rocksgame2012logo

外岩日和になった当日、無事終了しました!

過去に数回にわたって開催しましたぼるセッションでは全国区(!)からエキスパートクライマーが集まってくれて、田舎コンペながらBセッションレベルのバトルを魅せてくれました。

今回は少し趣向を変えて「地元」「初中級者」「外岩」を念頭にあげました。コンペと呼ぶのをやめて地方のボルダリングイベントを強調、エキスパートクラスをやめ、ミドル・ビギナーの参加枠を増やして、今まで以上にユルく、そして一風変わったイベントにしようと進めてきました。

外ボルダリングを想定した「着地危険ゾーン」と「高さK点」の登場でいつもより慎重さが求められるクライミング。日本のクライミングジムで最も傾斜の緩いであろう通称「板スラ」やウォールストリート名物だるまホールドとユニークな課題も次々登場、いずれ外に登りだす初中級者のための外岩のルール・マナー講座+アイテム紹介。外岩・コンペとやってきた諸先輩のアドバイス、いい刺激になったかと思います。

ともあれ適度な人口密度でゆる~く進行したイベント。会場内に沸いた笑い声がRockGame2012一番の成果だったと思います。

3

ルール説明。基本的には普段ジムで遊ぶのと同じですが

2

今回の目玉「危険ゾーン」外で気をつけなくてはいけないことをジムで再現。

Sany0416

tuge総裁の自信作板スラブ!

5

上州名物だるまホールドのマントル

6

モチロン普通の課題も。危険ゾーンに注意しながら

7_2

特設マントル課題

4

ファイブテンクライミングシューズ&カシンクラッシュパッド展示即売会。

8

外岩にむけた講習会。ボルダリング文化を伝える貴重な時間ですね。

Photo

この場を借りて、協力してくれたキャラバン・ウォールストリート両方、

そして参加していただいた皆さん、有難うございました。またこういう機会があったらぜひ、よろしくお願いします。

こういうイベントなので順位は関係ないですがいちおうのっけときます「rocksgame2012.result」

|

2012年5月 7日 (月)

RocksGame2012スケジュール

Rocksgame2012logo

あと一週間にせまってきました!

当日のタイムスケジュールを貼っておきました。

Photo

では当日9時半集合でよろしくお願いします!

|

2012年5月 1日 (火)

RocksGameNews

Rocksgame2012logo

さて、RocksGame2012開催がだんだんと近づいてきました!

そこで、RocksGameの内容を少しご紹介しようと思います。

まず、メインのセッション!

ルール1

前半後半2ラウンドのセッション形式。ビギナーも楽しめる10級から、マスターも楽しめる手強い初段クラスまで課題を用意しています!

ルール2

ジムなのに、まるで岩で登っているときのように落ちてはいけない場所とホールドがある!落下をコントロールすることと、何よりも落ちない登りが重要!

ルール3

ちょっと変わったルールとセッション形式の気軽さを思いっきり楽しむ!順番待ちしている間はどんどんトライしている人の応援をしてあげましょう!

以上です。

え?もっと知りたい?
それはRocksGame2012当日、WallStreetで!!!

さらにサブイベントもご紹介しちゃいます。

岩講習会

岩場の経験豊富なWallstreetオーナー柘植さんをはじめとするRocksGameセッター陣による、岩を登るために必要な安全確保の技術と、いつまでも大切にしたい岩場を失わないためのルール&マナーを学ぶ講習会です。岩場未経験の方はこの機会にしっかり勉強しておきましょう。もちろん経験者の方にも復習になる内容です♪

ギア説明会

ジムと違って、岩場でのボルダリングは自然の中で行う遊び。そうなると必要なギアや、持っていると便利なギアが結構あるものです。そんなギアについて、知識豊富な石井DreamBOXスタッフが一つ一つ説明します。そんな便利なギアがあるんだー!とタメになること間違いなし!

FIVE.TENシューズ展示即売会

群馬周辺エリア随一のクライミング商品取扱店である石井DreamBOXが一日限りの出張店舗をWallStreetに出しちゃいます!ラインナップはもちろんFIVE.TEN!キャラバンスタッフのサポートでシューズの詳しい説明も聞けちゃう。ここぞとばかりに気になってたシューズのことを質問しちゃいましょう!

CAMPチョーク試し登り

実際にセッション中に使ってもらえるよう、チョークバッグを用意しておきます。トップクライマーが絶賛するCAMPチョークを実際に試せるチャンスです!

あと半月後にせまったRocksGame2012
迷ってる方はこの機会にぜひ参加してみてくださいね!!

|

2012年4月17日 (火)

RocksGame参加者名簿

Rocksgame2012logo

RocksGame参加者名簿(4月23日更新)になります。

マスター

  1. 細野かおり
  2. 久保原辰徳
  3. 清水崇史
  4. 小林純也(キャンセル)
  5. 篠原大太
  6. 山口柊
  7. 高岡信之(キャンセル)
  8. 熊谷慶太
  9. 有坂武史
  10. 堤孔盟
  11. 嶋田豊
  12. 小玉拓夢

ミドル

  1. 矢島孝志
  2. 鍋島稔
  3. 山口雷
  4. 大館将也
  5. 小林亮太
  6. 小林充俊
  7. 中島邦英
  8. 伊藤由紀男(キャンセル)
  9. 小野寺哲
  10. 桜井祥晴
  11. 手島義和
  12. 小玉拓夢(マスターに変更)
  13. 杉山徹
  14. 上松良太
  15. 掛川俊明
  16. 金田郁也
  17. 中山伸二
  18. 池田雄一
  19. 横山浩二郎
  20. 大澤大悟

ビギナー

  1. 相沢和代
  2. 星優輝
  3. 鈴木富士雄
  4. 大竹志弥
  5. 藤井靖子
  6. 高柳浩二
  7. 毛呂光李
  8. 福田拓夢
  9. 角皆由記
  10. 澤浦裕子
  11. 荒井学
  12. 新井康弘
  13. 千明守

申し込み締め切りました。たくさんの申し込みありがとうございます!

|

«RockGame2012開催!